文系女子大学院生の四方山話

大学院生の日常をいろいろ語ります

文系大学院生の徒然日記

初めまして、こんにちは。

某大学院の歴史学科で大学院生をしている者です。

私は今年から修士1年として大学院に入学したのですが、周りの変化や教授との人間関係、就活などなどに早速悩まされております。

そこで!自分の気持ちを書き出して整理するためにブログを始めてみました!ここでは私の大学院生活を、気ままなペースで書いていけたらいいなと思っている所存です。

 

基本的には私が日頃考えていることや感じたことを書いていこうと思っていますが、私の話で文系で大学院進学を悩んでいる方や、現在進行形で私と同じく大学院生活に参っている方のお力に少しでもなれたらいいなと思います☆

軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。